山本義則さんピアノライブ大盛況ありがとうございました。|京都市上京区の日蓮宗長壽山本昌寺

イベント,寺院,日記,注目の記事,新着情報,過去の主なイベント

山本義則さんピアノライブ大盛況ありがとうございました。

令和6年2月17日(土)
シンガーソングライター山本義則さんのピアノコンサートがありました。


山本さん(どんちゃん)は、100年前のカナダから来たアンティークのピアノをクラウドファンディングで修理、そのピアノを
2019年に縁あって本昌寺本堂に設置することになりました。詳しくはこちら

コロナ以降久しぶりのコンサートは、投げ銭で行われました。

たくさんの投げ銭ありがとうございます!!


水行リピーターでもあるチャミーさんのダンスの生徒さんが、どんちゃんの曲でダンスを披露してくれました。
キッズがたくさん来てくれて、賑やかでした!


久しぶりのどんちゃんのコンサート。
ピアノの音も本当に素晴らしいのですが、歌もトークも本当にすごいんですよ。
毎回涙する人続出。
私の友達や、檀家さんも来てくれていて、皆さん「来てよかった〜」と、感動されていました。
サプライズでお父様も来られていたようで、とても優しそうなお父様でした。


照明も素敵でしたww



実は、このピアノめちゃくちゃ重くて、
来た時もプロのピアノ専門業者男性6人で2階まで運んでもらったのですが、
定位置の端っこから、本堂の真ん中に移動するのもひと苦労。
たいへんな作業でした。(私は動画撮っていて手伝ってない。ごめんなさい。^^;;)

たくさんの方のご協力があって、無事コンサートを終了しました。
終わってからも1人1人丁寧にご挨拶とサインを書かれていていました。
お疲れ様でした。



今回ドラムとコーラスで参加してくれたリク君。若き23歳のミュージシャンです。
来週単独で初めて京都でライブをするそうです。
青田買いいかがでしょうか。ご興味のある方はこちらからどうぞ

ピアノいつでも弾けますので、100年前の音が聞きたい方はどうぞ弾きに来てください。

♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#
2024年2月20日(火)