ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2021/10/02映画「ミュジコフィリア」京都プレミア試写会

カテゴリー名:日記,新着情報

一昨日のことですが、二条駅にあるTOHOシネマズ二条にて、映画「ミュジコフィリア」のプレミア試写会と、俳優さんの舞台挨拶がありました。



「ミュジコフィリア」とは、京都の芸術大学の音楽科の学生を題材とした漫画が原作の作品です。
この漫画の実写版が映画化されるということで、京都市や京都の企業、大学などが協力して、昨年から撮影が行われていました。

この映画に私がずっと応援し続けているミュージカル俳優の山崎育三郎さん(育様)が出演されているのですが、
私の友達のご主人がこの映画の制作に関わっているそうで、昨年の秋に撮影のエキストラに誘ってくれました。
撮影が夜だったので、なるべく目立つように白い服装で行ったのですが、正解だったようで(笑)
自分しか分からないレベルですが、チラリと映っていましたww
しかも、エンドロールに名前まで載せていただいたようで、参加した感が増して嬉しかったです。

舞台挨拶は主役の井之脇海さん、お相手役の松本穂香さん、主役の井之脇さんのお兄さん役の育さん、監督の谷口正晃さんでした。
私は試写会、舞台挨拶を見に行くのは初めての経験で、しかもレミゼラブルの時から応援している育様が、うちの一番近所の自転車で行けるほどの映画館に来るだけでも奇跡的なのに、目の前で挨拶をしているのを見れるなんて失神しそうな気分でした。笑

映画の内容は本当に心温まるもので、
京都の素晴らしい景色と、芸術大学の学生が奏でる演奏や松本穂香さんのクリアな歌声など、見どころ、聴きどころ満載な作品でした。

舞台挨拶の司会の脚本家大野裕之さんが「なるべくたくさんの方に観て欲しいので、どんどんSNSなどで拡散宣伝してください」とおっしゃっていましたので、ほんの少しですが関わることができた恩返しに、勝手に宣伝しようと思っています。笑
(ちなみにこの脚本家の大野さんは本昌寺とご縁のある太秦の斬られ役福本清三さんの主演作品「太秦ライムライト」の脚本もされています。なんとなく勝手にご縁があるような気がしています^^)


この写真は何かの記事からお借りしました。

映画「ミュジコフィリア」
京都先行公開 11月12日(金)
全国公開 11月19日(金)

ぜひ観てください!!



$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$
2021年10月2日(土)



日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 150 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 252 )
▶寺院 ( 724 )
▶日記 ( 709 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 89 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 296 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 111 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 381 )
▶注目の記事 ( 201 )
▶新着情報 ( 991 )
▶本堂カフェ ( 108 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 3 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.