ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2019/11/26本昌寺フェスタ報告(昼の部)その1

カテゴリー名:イベント,本昌寺フェスタ

11月23日に行いました本昌寺フェスタ御会式お火焚き法要について、少し写真も集まってまいりましたので、ご報告いたします。
本昌寺フェスタは本昌寺が取り組んでいるふだんの活動を一同に行える1年に一度のイベントです。
この日のために、私の家族や友人、寺ヨガなどで親しくなった方々のご協力なくしてはできないものです。
出展者の方々は毎月の本堂カフェに出てくださっている方や、初めての方、本昌寺フェスタに毎年来てくださる方など、約30店舗の方がご参加されました。本当にありがとうございました。今回はカメラマン不在でいろんな方のスマホで撮っていただいた写真を紹介させていただきます。


山口の姉が自分の教え子の高校生を6人連れてきてくれました。
今年の4月から山口の進学校から、防府市の総合学科の高校に転勤しました。
姉が指導している陸上部の子たちです。
いろんなお手伝いをしてもらって、本当に感謝です。
写真を撮ってませんが、山口の野菜や特産品のお土産をたくさんいただき、親御さんにも感謝です。
いままで男子高校生が多かったのが、JKに囲まれて上機嫌の住職とゴン太でした。笑


フェスタの前からずっと御会式には来てもらっている「みかどうどん」さん
おばさんとおじさん、娘さんのお人柄が素晴らしくて、日蓮宗の行事にはかかせないうどん屋さんです。
いつもありがとうございます。(本堂カフェにもサンドイッチで出店されている横田シャフと交流。笑)


エルビスさんの焼き鳥。
こちらも本昌寺フェスタ1回目からずっと来てくださっていて、楽しい方です。
この焼き鳥食べたくて来てくれる私の友達もいます。笑。


ぱんだの散歩さんも、インスタで有名になられて忙しいのに、第一回目から参加してくださっています。

ゴン太もお気に入りww


壺中珈琲さん、真澄のサンドイッチさん。
珈琲屋さんは本堂カフェでもおなじみです。
真澄さんは去年の本昌寺フェスタに来られて、一瞬で売り切れ、また、今年も気づいたら売り切れていました。笑
少ししかなかったシュトーレン、朝一で買わせてもらって、毎日ちょっとづつ食べてます。おいしすぎます。


いいお天気でしたので、光が差し込んでます。
やすみん さんのハワイアンカフェ。
前に導体で出店されてことがあるのですが、いつもまにかハワイアンカフェをオープンされたそうで。
本当に多才ですね。
カレーを食べ損ないましたが、タピオカとハンバーガーは息子がいただいて、ボリューミーで美味しかったと言ってました。
水行もしてくださってました。商売繁盛祈願いたします。


ハワイアンカフェの横でやらせてください、と、途中で奥座敷から移動して施術されていたハワイのヒーリングマッサージロミロミさん。
本当にいいお天気に恵まれて気持ちいい1日でした。80代のお檀家さんが施術されていました。


ハワイつながりで、ヘナタトゥー(BloomKさん)
長男の 友達が来てくれました。ヘナタトゥーやりたがってるけど山科まで行かないとない、と言ってたらしくて、こんな近所でできるなんて、しかも激安って喜んでいたらしい。笑


本堂の占いなども賑わっていました。
四柱推命すごく良かった、という友達が言っていました。


手作りの小物を売っておられるTAKEさん。
子どもの幼稚園の時を思い出します。いまなら買うのに。笑

つづく。






日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 719 )
▶日記 ( 703 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 983 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 2 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.