ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2019/10/05ゴン太日記(ゴン太の大冒険)

カテゴリー名:寺犬ゴン太

昨日のことですが、私は朝イチで北野天満宮へずいき祭りのお手伝いに出かけ、住職は千葉県の法華経寺へ、息子たちはそれぞれの学校へ行っていて、父が留守番してくれていたのですが、気づかないうちにゴン太が玄関のドアの隙間から飛び出して行ったらしいのです。
たまたま近所のお花屋さんでマルチーズを飼ってらっしゃる方がいて、散歩の時に、マルチーズ同士で遊ばせたことがありました。そのご主人が本昌寺の犬だと察知してくださったようで、抱っこして連れて来てくださいました。

まだ朝のうちで車も少なかったおかげか、助かりましたが、七本松通りや千本通りまで出て行っていたら、確実に交通事故に遭っていただろうと思うとゾッとしました。

また、ラッキーにも知り合いの方だったから良かったですが、全くの知らない方が拾っていたら、どうなっていたか、、と思うと、さらにゾッとします。

ふだんお寺で接待番長として任務をこなしているだけあり、ラッキーにもご利益があったようです。
ありがたいです。


いまは安心して寝入ってるゴン太。



日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.