ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2019/09/08代々墓から樹木葬へ改葬 そして御首題帳が。

カテゴリー名:樹木葬寺院

今日、本昌寺の檀家の方で先祖代々のお墓を境内墓地にお持ちの方が、樹木葬へ改葬されました。
その方はご主人を亡くされて、お子さんは娘さん一人。
将来は永代供養を、と考えておられたようで、このたび本昌寺上京庭苑の樹木葬に改葬されました。
法要が終わると、永代供養ができてほっとしました。と、お話されていました。
檀家さんが樹木葬へ改葬されたのは、初めてのことでした。

また、別の話ですが、今日は日曜ということもあり、御首題の方がたくさん来られたのですが、
見開きの御首題帳が4冊も売れた!笑
みなさん遠方から来られているそうで、、、
御朱印帳の本やインスタを見て、お参りくださったとのことで、嬉しいです。
そして、見開きタイプの御首題帳はあまり売っていないということで、お買い求めいただきました。
ありがとうございます。
現在ある御首題帳は、いまの在庫が無くなれば、終了になります。
次のデザインは考え中です。


今月の限定。
彼岸花です。



日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.