本堂カフェありがとうございました。|京都市上京区の日蓮宗長壽山本昌寺

寺院,日記,新着情報,本堂カフェ

本堂カフェありがとうございました。

今日は19日、本堂カフェを開催しました。

毎月19日、七面大明神様のご縁日に、本堂を一般の方に開放し、マルシェを開催しています。

コロナ以降は感染対策をしながら、こじんまりと(ほぼ身内。笑)やっています。
続けることに意義ありです。笑

最近はママ友でもあるチエゾウさんのフラワーアレンジメントが一番賑わっています。
今日も予約でたくさんの方がお花を体験していました。
長男のお友達でアメリカの大学に進学した子が、オリンピックのボランティアのために帰国し、その上京直前の忙しいところに、お花を作りに来てくれました!ずっと帰国できていなかったのに、今は同級生で集まれないのでかわいそうですが、、、
そんな時に本昌寺の本堂カフェに寄ってくれて、本当に嬉しい限りです。

男性なのに女子力が高いAyamy(オリジナルグッズ販売)さん。
アレンジメントを作って残ったお花でブーケに挑戦されていました。
ウサギさんのキャラ可愛いですね。笑

おてらおとりよせクラブ
カフェ1001さんのチョコミントチーズケーキと、レモンのチーズケーキをホールで買ってきました。
おとりよせ参加者さんでお分けしていただきました。
コロナ前は毎日全国からチョコミントファンの方が列を作っていて、なかなか近所に住んでいても入れなかった。笑
昨日、スタッフが買ってきてくれました。

癒しコーナーで癒されている皆さん


吉本芸人きゃろっときゃべつさんの野菜市


先月、出展してくれた左利きのブローチ作家Kamitsurestさんに、きゃろっときゃべつのミクちゃんが、ピアスをオーダー。
ライブでつけるピアスを探していたそうで、先月依頼したところ、今日出来上がっていました。
めっちゃラブリーですね。


ぜひこれをつけてM-1決勝まで勝ち進んで欲しいです!!!

来月本堂カフェはお休みです。

次回9月19日(日)お彼岸直前ですが、よろしくお願いします。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
2021年7月19日(月)