ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2020/12/14今年最後の寺ヨガ、そしてアラブ音楽イベントありがとうございました。

カテゴリー名:イベント,寺ヨガ,注目の記事,新着情報

昨日は、今年最後の寺ヨガでした。



いつもの常連さん、そして、初めましての方も、たくさんご参加いただきました。

ヨガが終わった時間から、夜のアラブ音楽の方々のリハーサルが本堂で始まりました。
ヨガメンバーは奥座敷に移動してもらってお茶タイム。
私はイベント準備にバタバタしていたのですが、常連の方がチャイ係をしてくれて、本当に助かりました。

作り主様からのリクエストで、前日に一回チャイを沸騰させる作業をわざわざ昨日お寺に来て仕込んでくれた方も。
皆様のご協力無くして本昌寺は成り立ちません。感謝です☆*:.。.。.:*☆



そして、午後6時からは、『アラビアの踊りと音楽の夜vol.3』
高い天井で広々とした本堂は、演者の皆さんに気に入っていただけたようです。
お店やライブハウスなどで活動できない今、お寺の本堂をこのような形で活用していただき、感謝です。(検温、消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスをご協力いただきました。)


いつも月曜に本堂でベリーダンスレッスン、水曜に天女クラスの先生をしていただいているMasami先生。
ベリーダンスへの情熱がすごいです。
この日のために本堂でも練習を積んでおられました。
好きなことに突き進む姿、尊敬します。


シェリーさんのアクロバティックなダンスには驚きました!
身体能力高すぎる。ダンス関係ないけど、お料理もめちゃくちゃ美味しいのです。またmemeさん(トルコ料理店)行きたいです。


Zaharaさんのジルもとっても素敵でした(≧∀≦)
ザハラとは、アラビア語で「花」という意味だそうです。
名前にぴったり華やかな印象の方でした。


皆さんそれぞれの個性が一つになって、本当に素敵なショーでした。


中東の楽器、ウードとダラブッカの生演奏も、(ど素人の私ですが、笑)技術がすごいと思いました。
迫力の生演奏は、本当に良かったー(*≧∀≦*)
ウードのケンさんは山口県出身とのことで、地元話に盛り上がりました。笑






このような時期にお集まりいただいた皆様、感謝いたします。
ありがとうございました。


2020年12月14日(月)









日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 150 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 252 )
▶寺院 ( 722 )
▶日記 ( 707 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 89 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 295 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 111 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 381 )
▶注目の記事 ( 201 )
▶新着情報 ( 989 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 3 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.