ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2018/06/24寺ヨガ、ベリーダンス、健康相談

カテゴリー名:寺ヨガ

今日は今月のヨガとベリーダンス入門レッスンの日でした。
今日も満員御礼。たくさんの方にご参加いただきました。
本堂カフェでお菓子がなくなってしまい、おやつが少なくて申し訳なかったですが、、笑
名古屋から送ってくださる美味しい手作りのチャイをいただきながら、ユキ先生の健康相談で大盛り上がり。
みなさん、いろいろと身体のお悩みありますね。知識の幅広いユキ先生のアドバイスでみなさん納得されていました。
次回は7月15日(日)
祇園祭のついでにいかがでしょうか。



〜今日のヨガについてユキ先生より〜
梅雨の晴れ間となりいいお天気でしたね。
今日はこの1週間、雨が多く体調がいまいちという方が多かったですが、
また関西の方には、地震の影響で不安とストレスも多かったのかもしれませんね。
こんな時、本当にヨガに出逢い、ヨガの智恵を皆さまとともに与れることを、
幸せに思います。また今回被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

今日のお寺ヨガは、そんな心身の緊張やストレスを和らげてくれる呼吸法(保息)や、
気の巡りを良くする、太極拳や気功の動きを中心に行いました。

とくに頭、首、肩の緊張を緩めてくれるネコのポーズは、
心の緊張を和らげ、深い呼吸と穏やかな気持ちに導いてくれます。
不安や、緊張の続くときはお家でもやってみてくださいね。
また来月は7/15です。
身体が硬くてヨガが不安という方も、ヨガ始めての方も、
お寺という清らかなスペースで居るだけで様々な心の緊張が和らぎますよ。
お時間あえばぜひぜひお越しくださいね。






日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.