ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2017/09/10断食合宿

カテゴリー名:寺ヨガ日記

今日、酵素断食とヨガの合宿に行ってきました。
寺ヨガでお世話になっているさくらいゆき先生が、酵素断食で有名な白石光彦(ミッチー)先生と一緒に5年前から企画開催されているものです。以前は1泊で開催していたそうなんですが、今回は日帰りということで、私も参加できました!

スケジュールはざっと
*酵素ドリンクを飲む
*酵素風呂
*ミッチー先生の酵素断食講座
*酵素風呂
*ユキ先生のヨガ
*解散

場所は奈良イオンハウスという、40年前から酵素風呂をやっているというところです。
最近酵素風呂は流行っていて、いろんなところに出来ているらしいのですが、ほとんどがビルの中。でもここは、下を潜れば大地、という本格的な酵素風呂です。



私は酵素風呂初めて入ったのですが、、、
最初おが屑をかけられた時には少し苦痛かな?と思ったのですが、、すぐに慣れました。笑
2回目には酵素パックまでやってもらったので、目を閉じてティッシュみたいな紙を顔にあてただけで、目の上までおが屑をかけられ、出ている部分は鼻と口だけ。
本昌寺フェスタで入棺体験しますが、ここは正に土葬体験のイメージでした。笑
いつも冷えている私ですが、ジワジワと汗が出て、温まりました^^
しかもお肌がツルッツル♡自分の肌ではないみたい。笑
すごい効果でした***

そして、ミッチー先生の健康講座ですが、眠たくなるかな、と思っていたのですが、話が面白すぎて、寝る暇なかったですww
酵素断食は酵素ドリンクを原液では不味いのですが(笑)水で薄めて柚子の果汁を少し入れてもらえば、かなり美味しく飲めました。その酵素ドリンクと水かお茶を飲みながらの断食は思ったよりも苦痛ではなかったです。(いまも断食中、明日の昼まで)



酵素断食の効能
1、ダイエット
2、アンチエイジング
3、美肌
4、便秘解消
5、冷え性改善
6、免疫力が上がる
7、新陳代謝が活発になる
8、心がかわる
9、脳が活性化する
10、生活習慣病の改善

これ、女性はやるしかないです。笑
もっと知りたい方はミッチー先生のホームページへ


22名の参加者、満員御礼のヨガ。
でもしっかり伸ばせましたよ!


ミッチー先生の著書「腸活 酵素断食」
買ったらサインを書いてくださいました。小学校から書く練習していたそうです。笑


このイベントの詳細はこちら
酵素ドリンクの大高酵素さんはこちら

日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 150 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 252 )
▶寺院 ( 722 )
▶日記 ( 707 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 89 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 295 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 111 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 381 )
▶注目の記事 ( 201 )
▶新着情報 ( 989 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 3 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.