ラグビー同窓会in本堂|京都市上京区の日蓮宗長壽山本昌寺

寺院,日記,ラグビー,新着情報

ラグビー同窓会in本堂

先日のことですが、次男の小学生時代のラグビーチームの同窓会を本堂にて行いました。

このチームは昔、日曜の午前中の週一回の練習の他に、本昌寺の本堂で練習をしていた時期もありました。
お寺の可能性は無限大をテーマにいろんなことをしてきましたが、ラグビーの練習は当時驚かれました。笑
小さかったラガーマン達はみんな大きくなって、4月からは大学生です。
練習だけでなく、流しそうめんやバーベキュー、しょっちゅうみんなで集まっては大騒ぎしていました。笑
菅平で大食中毒に遭ったこともありました。笑

そんなチームなので、やはり同窓会は本昌寺で、と、幹事のママ友が言ってくれて、本堂にて行うことになりました。


みんな大きくなりました。


コーチ含め、左から大きい順に並んでみたら、住職がいちばん右側にいました。笑


ラガーマンあるあるやたらとスクラム組みたがる。笑


リフティングしたがる。笑(上に持ち上げられているのは次男です)
ちゃんとキャッチできましたww(インスタの方に動画あり)


コーチの目線の住職。


ママさんたちも本当に仲良しです。
コロナなので、集まるのは3年ぶりです。(試合会場で数人には会ったけど→そのブログもう一つ
子育てお疲れ様でした。


子どもたちはみんな気持ちは小学生に戻っていますね。
大人もですが。笑

4月からラグビーを辞める子も、続ける子も、それぞれの道へ旅立っていきます。
そしてまた4年後に本堂で集まってほしいです。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ 
2023年3月9日(木)