ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2022/08/12柳家かゑるさん「怪談噺の会」ありがとうございました。

カテゴリー名:イベント,寺院,日記,注目の記事,新着情報,過去の主なイベント

お盆が始まった今日(笑)
本堂にて、夕方から落語家柳家かゑるさんの落語会が開催されました。

かゑるさんはバイクで全国を回りながら各都道府県の寺院で投げ銭落語会(怪談噺)をされています。

京都会場を探されていて、おてらおやつクラブの賛同寺院リストで本昌寺を見つけてくださったとのことです。
京都にはお寺が3,000ケ寺以上あると言われていますが、その中でうちのようなこんな小さなお寺を選んでくださって、ありがとうございます^^;;
私の人望の無さから、集客が全然できなくて、本当に申し訳なかったと思います。
子どもさん向けだったのですが、子どもさんが本当に少なくて、もったいない会となってしまいました。

しかし、流石のプロの噺家さん、広い本堂に響き渡る人を惹きつけるいい声で、前半の楽しい落語、後半の怪談落語、
怖いという感じではなく、終始面白い楽しい落語会でした。


イメージカラーのグリーンのバイクで登場。


マッサージ用のベッドを流用して作った即席の高座です。
こんなんで申し訳ない。笑


後半は袴姿に。


記念撮影


サインも書いていただきました。
ありがとうございました。

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´
2022年8月12日(金)



日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 719 )
▶日記 ( 703 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 983 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 2 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.