ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2022/07/26サッカー部関西合宿

カテゴリー名:寺院,日記,修行体験,水行,新着情報

姉が勤務する山口県防府西高校のサッカー部の皆さんが本昌寺に滞在しています。
ずっと他府県との交流戦が出来ていないので、夏休みを利用して関西の学校と練習試合をしにきました。
人数が多いので、本堂で雑魚寝です。(エアコンがあるので割と快適です。笑)

この機会に修行体験も是非させたい、というサッカー部顧問の先生の希望もあり、水行、写経、写仏、作務をしていただきました。


モザイクで見えない^^;;のが残念ですが、みなさん住職の見本を見ながら緊張の顔です。


3年生7人と先生が水行されました。


写経、写仏
姿勢を正して精神統一です。


地方からのお客様恒例(笑)
お土産贈呈式。
高校生が「獺祭」の味の説明をしていて面白かったですww


夜、急きょ始まった怪談和尚。
照明を消して雰囲気を演出。
この後脅かし合いで大騒ぎでした。(生徒ではなく住職が。笑)

久しぶりの団体のお客様でしたが、朝、昼の食事は配達弁当などを利用して、お風呂は徒歩圏内に5〜6軒ある銭湯を分散で利用。
夜は自由時間で外食と、京都を少しですが楽しまれたようです。
ゴン太もとても可愛がってもらいました。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
2022年7月26日(火)





日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 719 )
▶日記 ( 703 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 983 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 2 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.