ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2019/01/08注意!!二条駅からは絶対に歩かないでください!!

カテゴリー名:寺院

今月もほぼ毎日、御首題を求めて本昌寺に数人の方が来られています。
また、本堂カフェやその他のイベント、ヨガやベリー、レンタルスペースの利用でもたくさんの方が来られるのですが、みなさんがどこから、どのようなルートでこちらに来られているのか、わかりません。
先日、毎月御首題に来られる方に、なにげなく「どこから来られているのですか?」と聞いてみたら、意外にもかなり遠いところから来られていました。
しかも、、

「二条駅から毎回歩くけど、かなり時間かかって、夏の炎天下の時には死にそうになりました。」と、言っておられました!!

私自身、最寄駅の二条駅から歩いたことは今まで過去2〜3回くらいしかありません。笑
二条駅からは、市バスがたくさん通っていて、ほとんど5分待たずに次から次にバスが来るので、乗れば千本出水のバス停までは5分で着くし、そこから歩いて3分ですよ。と言うと、びっくりしておられましたww
意外にも二条駅から歩く方が多いのかもしれません。
私も歳を取ってきて、ウォーキングしないといけない!と、思うようになってから数回歩いただけです。(時間の余裕がある時に)ちなみに阪急大宮駅からは1回だけ歩いたことあります。それは焼肉を食べた後です。
ですので、二条から本昌寺はウォーキングの距離です。笑

このホームページの「アクセス」というページにも同じようにしつこく書いてます。
(体力に自身のある方だけ歩いてください、と書いてます)

本昌寺へのアクセスのことを人から聞かれたら、ぜひバスに乗るように伝えてください。
よろしくお願いします。

(↓グーグルマップでは徒歩18分、車5分ですww)





日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 150 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 252 )
▶寺院 ( 722 )
▶日記 ( 707 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 89 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 295 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 111 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 381 )
▶注目の記事 ( 201 )
▶新着情報 ( 989 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 3 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.