ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2018/08/04外国人夫婦が半日修行体験をされました。

カテゴリー名:修行体験

昨日、外国人の若いご夫婦が半日修行体験に来られました。
宿泊先のホテルの方から申し込んでいただいたようでした。
本昌寺のホームページはまだ英語バージョンが出来上がっていないので、外国人の体験者がいままでいなかったので、今回急な申し込みでたいへん焦りました(笑)
しかも、住職が棚経で留守だったんですが、弟子の畠中が英語バージョンの資料を急遽作ってくれて、なんとかやってくれました。
長時間かけて、写経、写仏、座禅、瞑想、水行、唱題行を体験していただきました。
本来なら作務(松の木の下の草取り)も体験していただくのですが、あまりに暑いので、瞑想に変更させていただきました。
日蓮宗の荒行や水行の説明は、留学経験のあるアンカレッジのスタッフにお手伝いしてもらいました。
最後にお出ししたお粥も完食していただきました。
感想文もしっかり書いてくださっていたので、また半日修行体験のページに書き加えておきます。
写真NGでしたので、残念ながらお粥の写真です。笑






日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.