ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2017/08/13ビアンキでおまいり

カテゴリー名:寺院

今年から高2の長男が棚経デビューしました。
小さい頃から住職に引っ付いてお参りしたりはしていましたが、少しですが今年からは一人で回っています。
本来なら(あくまでも親の希望)、ラグビー部の合宿で菅平で汗を流していてくれていたらいいのに、、、
今年になってから部活を辞めて、他の部にも入りそびれ、結局帰宅部の彼は夏休み毎日暇でダラダラすることが日課になっていました。
と、いうことで当然この忙しい棚経を手伝わせることに。
住職も高校1年生の時から月参りに行っていたとのことなので、1年遅いデビューです。笑

吉祥院グランドまで自転車で行けるように、と思って買った高級自転車ビアンキも、結局四条大宮までしか行くこともなくなり、宝の持ち腐れ、、、おかげで今日は下鴨まで自転車でお参りに行きました。笑
身長176cm、帰宅部にしては無駄に大きくなり、目立つのか、
「さっきビアンキに乗ったお坊さん姿のしょうちゃん見かけたよ〜〜」
というLINEが友達から来ました。笑
明日明後日も頑張ってもらいます!!笑


(この写真は数年前に私がインスタに投稿したものです。)



日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 719 )
▶日記 ( 703 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 983 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 2 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.