ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2017/06/21「ばらと うつわと 実相院と」

カテゴリー名:日記

先週のことですが、岩倉の実相院で開催されていた、フラワーコーディネーターの浦澤美奈さんと陶芸家の堺克弘さんの個展(二人展)「ばらと うつわと 実相院と」を見に行きました。
浦澤さんは学年は違いますが、子ども同士が同じ学校ということで共通の知り合いが多いのと、私自身、浦澤さんのファンでもあります。インスタグラムやFacebookで見る浦澤さんの作品はいつもとっても素敵です。

また、堺克弘さんは俳優の堺雅人さんの弟さんで、普段は岐阜県で制作活動をされているそうです。

写真撮影OKということでしたので、撮らせていただきました。
堺さんの作品は個展をするたびに、飛ぶように売れるらしく、、。
この日も平日であるにもかかわらず、朝から行列が出来ていたそうです。
1日目の夕方に行ったのですが、すでに作品がかなり減っていたらしいです。
陶芸や芸術のことはまわかりませんが、堺さんの個性的で自由な雰囲気の作品と浦澤さんの生けるバラの花のコラボ、とても素敵でした。

迷ったあげく、音符の柄の蕎麦猪口を購入。
早速お墓に咲いている八重の紫陽花を切ってきて、入れてみました。

ちなみに堺さんはお兄さんにたいへんよく似ておられ、ご両親も来られていて、一緒に写真を撮らせていただきました。(公開できませんが、、笑)


日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.