新着情報News

新着情報

2019/04/04谷口雅和先生お金に関する講演会を開催しました。

昨日のことですが、企業支援税理士の谷口雅和先生のお金に関する講演会を本堂にて開催しました。
春休み中のキッズたちとママさんたちが集まっておられました。
谷口先生は「お金に振り回されない幸せな生き方」の講演会を全国でされているのと、「お金は少ないほうがうまくいく。損する企業、得する企業」の著書もされています。


今回本昌寺では、以前さとう式リンパケアの講演会をしたご縁で、本昌寺で講演をされることとなりました。
春休み、親子で学ぶ学校では教えてくれないホントに必要なお金の話「感情」と「勘定」スペシャルセミナーということで、開催されていました。
一見難しそうに思えますが、子どもたちとゲーム感覚でジャンケンしたり、クイズ感覚でお金の「感情」潜在意識について学んだり、トラウマの外し方、使い方、儲け方など、分かりやすい例えを使いながら講義していただきました。
講演のあとの懇親会にて、助成金のことやひとりひとりの悩みやどうすれば良いかのアドバイスをいただき、みなさん長時間、興味深くお話を聞いておられました。





日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.