新着情報News

新着情報

2019/01/27酵素ドリンクを使ったお料理でヘルシー

先日のことですが、いつも酵素ドリンクを買っている近所の薬局で、酵素を使ったお料理教室に行ってきました。
2年前に行ったヨガのユキ先生と酵素断食で有名な白石先生二人が主催されている断食道場に参加して以来、飲み続けている酵素ドリンク。
その酵素を使ったお料理の教室、1年に一回だけ開催されているそうなんですが、予定が合ってよかったです〜。

酵素だけで飲んだら不味くてとても飲めないですが、料理にいろいろ使えるらしい。
いままで噂には聞いてましたが、使い方がわからないし、どうせ料理にしても不味いんだろう、と思っていたのですが、、、笑
サラダ、焼き野菜、煮物、ごはん、デザートすべてのお料理がとっても美味しかった。
玄米や麦を使ったおかゆやおやつも教えてもらい、盛りだくさん。


調味料をほとんど使わずに、野菜そのものの味を引き出すかんじです。
なので簡単で安上がりです。酵素が高いけど、笑


煮物はお出汁も使ってないのにめちゃくちゃ美味しい。いままでの自分の味付けは全て無駄な行為だった^^;;


生姜、酵素、味噌で作る生姜味噌。
野菜が進み、身体も温まります。


砂糖や油脂など使わずに酵素の甘みだけで作るチョコレート。
ふだんチョコを欠かせない私にぴったりです。早速家でも作って常備チョコにしました。
チョコレート食べて痩せ菌増量。笑

この教室には初めて参加したのですが、、、
薬局の方と共通の知り合いがいたり、参加者の方が次男と同じ塾で元々知り合いだったり、あと、本昌寺の寺ヨガに参加したことがあるという方もおられました。さすが、京都は狭い!!





日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.