ブログ (寺嫁ブログ)Blog(bowmori blog)

ブログ

2018/10/11山口インスタ映えの旅その2(岩国編)

カテゴリー名:日記

土曜日に同窓会を終え、次の日曜に姉と息子らと新山口で待ち合わせをしました。
たまたま学校が何かの代休で9日まで休みだったので、この機会に行ったことのない山口観光に行くことにしました。
インスタグラムのおかげで山口県に観光客がとても増えたらしい。行かねば!!笑

息子たちには何も用意してあげることなく、交通費だけ渡し、日曜の昼頃新山口駅に来て〜と言っておきました。
時間心配していましたが、ちゃんと12時台に着いてました。
しかも、京都駅で朝食食べたらしい。笑
私は同級生と萩でモーニングうどんを食べた後に、男子3人(おっさんだけど)が新山口まで送ってくれました。ありがたい。
そして姉は愛車の赤いアルファロメオで私たちを迎えに来てくれました。
時間通りに新山口駅で落ち合えました。

あまり天気がよくなかったので、海方面は次の日にして、岩国の「いろり山賊」へ。
テレビなどで紹介される前から山口県民や広島県民には大人気のお店です。
山1個使ったくらいの規模のレストラン。深夜まで行列するらしいですが、この日も日曜ということもあり、昼過ぎから1時間並んで、席についてからも1時間待ちました。敷地内に400席くらいあるらしいのだが、どんだけ人おるねん。笑


竜宮城かお祭りかというかんじ。滝もあり。


山賊焼


具が3種類くらい入っている山賊むすび
次男の顔の大きさくらいです。


暑かったので、まだコタツは早いです。風情あります。冬なら。笑

やっとお昼ご飯食べ終わったのが、すでに4時過ぎていたので、急いで錦帯橋へ。

釘が1本も使っていないという木造アーチ型が素敵。
インスタ映えなはずですが、天気悪いし、夕方だし。暗くて残念。
明るさを加工してインスタ投稿!!笑


中途半端な時間にお昼を食べてしまったので、外食する気にならず、この日はコンビニのおにぎりが晩御飯になりました。
息子たちの荷物には、洋服は3日分入れたようですが、歯ブラシと下着は入ってなかった^^;;
改めてコンビニは便利です。笑








日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
京都市営バス『千本出水(せんぼんでみず)』より徒歩3分 JR二条駅よりバスで約5分、阪急大宮駅よりバスで約10分(市バス201,206,46,6,55系統)、JR京都駅よりタクシーで15分(市バス206系統北大路バスターミナル行きで約25分)

旧ブログはこちらからご覧いただけます。
http://honshoji.sblo.jp/
記事一覧
カテゴリー
▶天女 ( 77 )
▶寺犬ゴン太 ( 149 )
▶スペース貸し ( 24 )
▶イベント ( 251 )
▶寺院 ( 719 )
▶日記 ( 703 )
▶修行体験 ( 23 )
▶映画観劇 ( 42 )
▶おけいこ、学び ( 88 )
▶ラグビー ( 17 )
▶寺ヨガ ( 294 )
▶本昌寺かいわい ( 36 )
▶水行 ( 110 )
▶樹木葬 ( 8 )
▶どうぶつ供養 ( 6 )
▶本昌寺フェスタ ( 74 )
▶お知らせ ( 379 )
▶注目の記事 ( 200 )
▶新着情報 ( 983 )
▶本堂カフェ ( 107 )
▶過去の主なイベント ( 12 )
▶とかいねこ ( 2 )

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.