新着情報News

新着情報

2019/05/02ベリーダンスのイベントを開催しました。

投稿が前後しますが、先週、Masamiさんのベリーダンスとアラブ音楽のワークショップを本堂にて開催しました。
1日に3部門に分けて開催されました。

以下、MasamiさんのFacebookより

【Bellydance Item(ベール/ジル)&アラブ音楽WS2019】
①ベールWSは、特にベールを美しく見せるコツとして身体、手足の使い方についてお伝えしました。「ベール苦手を克服したい!」「ベールの魅力にまた気づけた1日だった!」という感想をいただきました。ベール大好きなので、みなさんにも好きになって欲しいので嬉しかったです!

②ジルWSは、正確に叩くということと、叩きながら、喋る、動くということをやりました。「教え方がとても分かりやすかった!実際自分がやってみると難しかったけど楽しかったです!」「音の表情の違いを知れておもしろかった!」という感想をいただきました!

③アラブ音楽WSは、ウードという楽器を通して、アラブ音楽特有の音階がどのように形成されているかを学びました。1つの代表的な音階(マカーム)を使っての即興演奏に合わせて、ウードの音を感じて動いてみるということをやりました。太鼓で参加してくださった方や始めてウードの生音を聴く方もいらっしゃって、知識や興味が広がるきっかけにもなったかと思います。

次回は8月17日土曜日です。よろしくお願いいたします! @ 本昌寺 (平成31年4月27日)








日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.