新着情報News

新着情報

2019/10/10山口グルメ旅 その4(観光)

昨日までの報告では、食べてばかりというかんじですが、いちおう観光もしました。

たまたま山口県庁関係の仕事をしている友達がチケットを持っていたので、きらら博記念公園の日本一長い竹コースターに乗ることができました。


乗ったらあっという間でしたが、いちおう日本一長いらしい。
すべてが竹で出来ていて、電気など使っていないコースターです。
スタートはおじさんが押してくれる。笑
ちょうど4人乗りで楽しかったです。


また、防府市にある毛利庭園にも行きました。
お屋敷も立派ですが、お庭も広すぎます。
博物館の中には、三本の矢で有名な書などが展示されていました。


たいへん珍しいトゲなし栗がちょうど実っていました。


すっかり山口の観光定番スポットとなった元乃隅神社(油谷町)


激混みだという噂でしたが、意外に空いてました。
台風が近いのか風が激しく、上のほうから写真を撮ろうとしたら飛ばされそうだったので、やめておきました。


また、知る人ぞ知る、元乃隅神社の近くに、楊貴妃のお墓があります。
楊貴妃は処刑されるところをひそかに山口県の向津具半島に逃され、その後亡くなり、二尊院という油谷町のお寺にお墓を建てたという伝説があるそうです。


大きな石像がありました。
絵馬がたくさんかけてあったのですが、「美人になりますように」など、美に対する願い事が多かったです。


角島大橋

久しぶりの友達ともじっくり話せたし、美味しいものを食べて、きれいな景色を見て、充実した週末でした。
しばらくの「お暇」も終了したので、秋の御会式、本昌寺フェスタ、年末年始に向けて頑張って仕事しますww









日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.