新着情報News

新着情報

2019.09.04何食べ展のあとに阪急電車が。。。

今日、梅田ロフトで行われている「きのう何食べた?展」に行ってきました。
「きのう何食べた?」とは、もともと よしながふみさんの漫画が原作で、ゲイのカップルのほのぼのとした生活をテーマに描かれた大人気作品なのですが、内野聖陽さんと西島秀俊さんのダブル主演でドラマ化されました。
そのドラマが大好評で、この展示会が行われたようです。
東京で開催されていた時には、入場制限で、前売り券でしか入れないくらいの人気だったようです。
その展示会が、今日から大阪梅田で開催されるということで、何食べファンの友達と3人で行ってきました。


入り口のところの大パネルの前で写真撮影していただきました。笑

場内は写真撮影禁止のところもあったのですが、ドラマのセットなどは写真撮影OKでした!

ドラマが原作を忠実に作ってあり、本当に見ごたえありました。
二人の部屋や、ほかのキャストさんも、漫画から飛び出てきたような気がするくらいぴったりだったです。


西島さんの役弁護士のシロさんは料理上手で、レシピ本も出ています。
これは劇中の手作りのイチゴジャムを食べる朝食シーンの再現テーブル。
またドラマ録画を見返してしまいますww


本人着用?の衣装の展示。触りたいが、我慢です。笑

そして、そのあと阪急電車に乗り込んだんですが、大阪はいいお天気だったのに、京都はゲリラ豪雨と雷があったようで、そのせいで阪急が桂からストップしていました。
私たちは桂で降りてすぐにタクシーに乗ったからよかったのですが、その時間に学校からの帰り、桂で足止めされた次男は、桂から四条大宮まで歩いたそうです。バスやJRに乗り換えればいいのに、相変わらずのおおボケです。笑






日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.