新着情報News

新着情報

2019/08/11納骨、葬儀、施餓鬼法要、水行、ご祈祷、ウーバーイーツ

今日はお盆のお施餓鬼法要でした。
本昌寺史上最高かもしれない参拝者でした^^
180個用意したお供養も、最後足りなくなりました。
こんな酷暑の中、たくさんの方のお参りがあり、ほんとありがたいです。
去年エアコンを新しくしたのですが、ぜんぜん効いてなかった。(汗)
去年つけた断熱カーテンを昨日の夜から閉めておいて、朝6時にエアコンをつけて、本堂を冷やしておいたのですが、、、
180名以上もひとがいたら、ぜんぜん効かない。。。
エアコンをもう1台つけるか、うちわを配るか、検討します。笑

しかも、今日は朝から納骨法要もあり、外で葬儀もあり(弟子が対応)、施餓鬼法要のあとに16名もの方の水行ご祈祷がありました。(途中樹木葬の見学も入ってました。)
施餓鬼だけでもバタバタするところですが、1日にこれだけ重なったのは初めてのことです。
忙しかったですが、これだけの方が本昌寺に関わってくださり、暑い中足を運んでくださっていることに、本当に感謝です。





そして、夜はバタンキュー(表現が古いですね、笑)だったので、ウーバーイーツです。もう料理なんて作れない。笑


3月の本堂カフェに出展して大好評だった、近所のラーメン屋さん雁木さんの、ウーバーイーツのお店「ふわ屋」さん。
実店舗の雁木にはないメニューをウーバーイーツで出しているらしいです。これは食べないと!
配達してくれるし、こんな日にありがたいですウーバーイーツ。



日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.