新着情報News

新着情報

2019/04/02大学入学式

今日は長男の大学入学式でした。
先輩ママから、大学の入学式は子どもとは別の部屋でモニター見るだけで、ぜんぜんつまんないよ、と話を聞いていたのですが、今年から改善されたようで、以前のモニター部屋は写真スポットになっており、学部ごとに人数調整がしてあり、4部に別れての式となっていました。うちの息子の入る文学部は最後の4部目でしたので、夕方からでした。
桜もいい感じに咲いていて、お天気もまずまず。
桜の写真は明日に置いておいて、、、


場所は「みやこめっせ」です。
式は学長さんの話くらいで、あっという間に終わり、あとはセレモニー。
コーラス隊がすばらしい合唱で校歌を歌い、迫力あるダンスパフォーマンスや応援団、チアリーダーが、新入生を歓迎してくれていました。


すごい人数なので、保護者席は後ろのほうでしたが、大きなモニターがあって、わかりやすかったですww


インスタを意識した写真スポットもあり。


早速仲良くなった同じ学科の友達とみんなで撮った記念写真。
女子が多いはずの文学部なのに、また男子ばっかりか。笑


帰りのバス停までの道にて。夕焼けが綺麗な疎水です。




日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.