新着情報News

新着情報

2018/12/17Jリーガーが水行に。

昨日のことですが、サッカージュビロ磐田の1年目、中野誠也くん(23歳)が水行をされました。
いつもアスリートを誘って本昌寺に来てくれる山口出身のSくんが、先々週も一緒に水行した元オリンピック選手の東くんも誘ってくれて、3人で水行をしました。
先々週よりだいぶ水も冷たくなったようですが、二人はもう何度も水行しているので、慣れたもんです。笑
誠也くんも、冷たいの苦手なんです、と言いながらもさすが堂々とした修行ぶりでした!



うちでは住職のラグビー熱のおかげで、ラグビー以外のスポーツをテレビで見ないので知らなかったのですが、長男がスマホでサッカーのゲームをやっているらしく、その中に入っているそう。本人にその画像を見せていました。笑
誠也くんのサッカー姿はまだ見たことないですが、とてもまっすぐで素直な性格の、お人柄どおりのサッカーをされるんではないかな、と想像します。
大阪や京都に試合で来ることがあったら、観に行ってみたいな、と思ってます。


また、一昨日の夜はリクエストで豚しゃぶパーティーをしました。京都産豚バラのしゃぶしゃぶがアスリートさん達に大評判です。豚肉専門店西田商店のもので、12月は予約分しかないそうで、予約しておいてよかったです。

京都の美味しいお豆腐、七味、京都産の野菜、九条ネギ、大阪の旭ポン酢
美味しいに決まってます。笑

恒例のお土産贈呈式もしました。笑
鹿児島の焼酎や静岡土産など。いつも付き合ってくれてありがとうアスリートたちよ。笑


サインに水行最高です!と書いてくれました。
将来世界で活躍する選手になって欲しいですね〜。


インスタパネルも撮って、ご自身のインスタに投稿してくれてました。
ありがたいですww




日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.