新着情報News

新着情報

2018/12/02毎年恒例アスリートさん達宿泊

毎年恒例になってます陸上界のトップアスリートさん達の宿泊、宴会、水行、ご祈祷がありました。
姉の教え子の萩出身で慶応卒現在新聞記者のSくん。何度もこのブログに登場してる人物なんですが、毎年陸上界の仲良しトップアスリートの人たちに声かけてくれてます。
高校生の時に姉の「ちづりん唐揚げ」を食べて育ったひとです。笑

到着すると、必ず行われるお土産贈呈式。
いい写真がなかったので、残念なんですが、膝間づいて自分のお土産を住職に渡します。
テーマは、高いものではなくて、自分の地元や所属している会社や大学に関するグッズなど。

静岡土産 ちびまる子ちゃんグッズ
ちびまる子ちゃんランドってあるの知らなかったです。


ちびまる子ちゃん神社の御朱印
いまや手に入りにくいらしいです。


とにかく飲んで、食べて、若いって素晴らしい。
本昌寺フェスタからわりと残っていた山口の名酒 雁木、東洋美人ジパング、東洋美人一歩、獺祭、ぜんぶ空っぽww
住職と話が盛り上がり、最終的にはYouTubeでカラオケになった。笑


遊んでばかりではなく、今朝は水行に取り組まれました。
暖かいとはいえ、12月なんで「冷たかった」みたいです。


東京オリンピックは期待しています。


日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.