新着情報News

新着情報

2018/11/18ホームステイ3人受け入れました。

本昌寺フェスタ 11月23日(金、祝)開催も間近となってきましたが、先週ホームステイの受け入れをしていました。
昨日のブログで書いた学校の行事RSGFのために日本に来た台湾人の高校生3人です。
去年一昨年は2人だったのですが、今年は3人です。
長男曰く、担任の先生がホームステイ3人受け入れたら本昌寺で自分の葬式やってくれると言ってくれたらしい。笑
その約束ぜったい忘れないから。笑

でも、高校生なので、子ども達だけでみんなでご飯を食べに行くことも多く、あまり食事は作ってないです。
いつもよりだいぶ楽な引き受けでした。
東寺のライトアップに連れて行ってあげたかったのに、そんな時間全くなかったです。
学校帰りに、八坂神社や二条城にはみんなで行ったみたいです。
せっかく早く帰って来た日は、長男が最近ハマっている家から徒歩3分のラーメン屋夢を語れ(二郎系)に連れて行ったようです。しかも、注文の仕方、食べ方などぜんぶ店長さんが英語で説明してくれたらしい。この店長さん、偶然にも長男の学校の出身で生徒会長だったらしいのです。さすが英語が堪能なんですね〜!でもラーメン屋になっているとは。さすが「自由と清新」の学校です。


「夢かた」
完食したらしい。

帰りにスイーツを買おうとコンビニに寄ったそうなんですが、スイーツ買わずに餃子といか明太を買ってたそうです。
将来酒飲み決定です。





またいつか会えるかな。
とても優秀らしいので、将来世界で活躍されることを期待します。(うちの子もできれば)





日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.