新着情報News

新着情報

2018/10/28二ヶ月ぶりの寺ヨガ、ベリーダンス

今日は日曜寺ヨガ、ベリーダンス開催でした。
先月は台風のため、中止になってしまいました。
寺ヨガを始めて5〜6年(?)ですが、一度も中止になったことがなかったんですが、先月初めてでした。
今日は4時から法事があったので、お茶の時間は奥書院に移動してもらいました。
いつも名古屋から送ってくださるチャイと、ヨガリピーターのアーユルベーダに詳しい男性の方が作ってきてくださった黒ごまと黒糖のお菓子をいただきました。レシピももらったので、また作ってみようと思いました。



アーユルベーダおやつ。黒ごま(山田)と黒糖のお菓子。
チャイは今月からホットです。
ホットのほうがスパイスが効きます。










また、ヒマラヤのローズウォーターをユキ先生が持ってきてくださり、みなさんと分けて使いました。
別容器にローズウォーター3滴と精製水を入れて作る点眼液。
目の疲れや炎症に効き、目の下のクマや感染症も防いでくれるとのこと。
バラのいい香りです。

次回は本昌寺フェスタ夜の部(11月23日 午後6時より)にて 寺ヨガします。
薬膳バイキングつき、フリーフードフリードリンクで2000円。お得です。
ベリーとキールタンのショウもあります。
参加表明される方は直接本昌寺までご連絡ください。(当日参加は2300円です)

*今日のヨガについて、ユキ先生より*
今日のお寺ヨガは先月が台風で中止になったせいか、とっても久しぶりな気がしました。みなさんも待ち遠しいと心待ちにしてくださっていて、とても嬉しかったです。2年くらい前から、毎回ヨガに参加してくださっている方は、ここに(本昌寺)来ることで元気をもらってるとおっしゃっていました。私もご縁をいただいてから5年くらいですが、このお寺ヨガでみなさんと会えることでいつも元気をもらっています。いつも本当にありがとうございます。
一気に季節が変わろうとする時期です。今日はしっかり身体をほぐして、しっかり動きました。最後の足を挙げて左右にツイストするポーズは、とってもお腹の奥に効き、腸の動きと呼吸筋を緩めてくれます。これから益々、深い呼吸で心とカラダも温かく過ごしていきましょう。
そして来月のお寺ヨガはスペシャルバージョンです。
11/23(金祝)本昌寺フェスタの18:00〜より始まります。
またそのあとは18:00〜キールタン(歌うヨガ)とベリーダンスの夕べと薬膳バイキングです!昌美さんのベリーダンスワークショップのあと、みんなでキールタンと歌って踊って楽しみましょう!
そしてそのあとは前年も大好評だった薬膳バイキングです。お食事提供のため、予約制です。いつもあっというまに定員になりますので、お早めにご予約ください。



日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.