新着情報News

新着情報

2018.09.30夢を語るとラーメンが無料になるお店

明日は10月、午後1時よりお一日の祈祷会です。

早いもので、去年はこの日に本昌寺フェスタをしました。
11月からの住職の荒行入行のため、いつもより早いフェスタ(御会式)でした。
1年あっという間ですね。笑
今年はまたいつも通り11月23日(祝)です。

今日はヨガ、ベリーダンス、歴史の会が台風のため中止になり、午前中の法事が終わったあとは、久しぶりにゆっくりとした週末でした。忙しいとそうでもないのですが、何もないとついつい間食をしてしまいます。チョコレート食べ過ぎました^^;;反省。
昨日は息子と3人で歩いて行ける近所のラーメン店「夢を語れ」に。
先日の台風の時に長男が心配になって見に行ったら、看板がビリビリに破れていたお店です。(記事はこちら
その話をしたら、店長さん(?)が「心配してくれたの?ありがとうね〜」と明るく言っておられましたが、まだ看板は修理されてなかったです。笑


東京のラーメン二郎インスパイア店らしいです。
30年くらい前、学生時代友達と何度か行ったことあります。当時から人気店でした。
開店前に並ぶことを「シャッター二郎」と呼んでいました。懐かしい。
30年経って、似たような味のラーメンをこんな近所で食べられるとは、、、笑

このお店、ラーメンを食べたあとに夢を語ったら、次回のラーメンが無料になる、というシステムがあり、昨日も隣に座っていた部活帰りの高校生が夢を語っていました。可愛かったです。笑


日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.