新着情報News

新着情報

2018/09/09瞑想リトリート2日間開催しました。

Wi-Fi復旧しました!!


昨日と今日の2日間、ヒューマンバリュー総合研究所さん主催の瞑想リトリート「カオスの世界で内なる穏やかさを発見する」を本堂にて開催されました。

ヒューマンバリュー総合研究所さんは、東京のNPO法人で、教育を通して、身体、精神、心(感情)、スピリチュアルな健康を包括的に増進し、意義のある人生の質を高めることに貢献され、活動されています。
京都で開催されるときには、京都大学の講堂などで開催されていたそうなんですが、今回のリトリートはヨガもあり、お寺で開催したいというご希望があり、本昌寺の本堂をお貸しすることになりました。

講師のバリー・カーズィン先生は、アメリカ人医師であり、ダライ・ラマ第14世のもと、30年以上チベット仏教の修行と瞑想実践に取り組み、アメリカ、香港、インド、ヨーロッパ各国で、様々な講演や研修プログラムを行われています。
主催者さんのご好意で、私たち本昌寺メンバーも講座を聴いて、参加させていただきました。私は忙しく、あまり参加できなかったのですが、住職と弟子の畠中はフルで参加させてもらいました。

バリー先生の講義は日本人通訳さんを通して聴くことが出来、講義、瞑想、質疑応答、ディスカッションなど、2日間とても内容の濃いものでした。住職もなかなかいい経験をした、と言っておりましたww



30人ほどの参加者がおられ、関西だけでなく、関東などからもたくさん来られていました。




2日目朝のヨガ





日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.