新着情報News

新着情報

2017/03/08ご夫婦で半日修行

今日は関東から若いご夫婦が半日修行体験に来られました。
朝のおつとめからの参加で、お昼まで長い時間を過ごしていただきました。
半日修行体験のメニューは
写経又は写仏、座禅、作務、読経、水行、お粥の食事付き(所要時間約3時間)です。
ひとつひとつ真面目に丁寧にお二人で体験されていました。

おつとめ

時間があったので、写経と写仏を2回体験していただきました。
お二人とも絵も字もすごくお上手で、わたし的にはとてもうらやましい。。笑
集中力があってからこその素晴らしい出来です。
写経は奉納され、写仏はお持ち帰りいただきました。

ご主人が一度体験されたかったと言われていた日蓮宗の水行。
お二人で体験していただきました。

作務も大事な修行のひとつです。
心が無になると言われる方が多いです。

最後にお食事の作法を読んでいただき、荒行堂風のお粥をいただいてもらいました。
どれも良い経験が出来たとアンケートに書いていただきました。
長い時間、若くて真面目なお二人に私たちもご一緒させていただき、すごくいい時間を過ごさせていただきました。
京都旅行の良い思い出のひとつになって欲しいです。


日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.