新着情報News

新着情報

2017/11/28妙顕寺ライトアップヨガ

一昨日の日曜のことですが、日蓮宗本山妙顕寺で行われたライトアップヨガに行ってきました。
その日は昼間本昌寺も寺ヨガの日で、みなさんが帰られた後、ソッコー準備して行きました。
今年から堀川上御霊のあたりの3つの本山(妙顕寺、妙覚寺、本法寺)で紅葉の期間、ライトアップの特別拝観が行われていました。
妙覚寺さんと本法寺さんは時間なくて行っていないのですが、妙顕寺さんで、ライトアップされたお庭を見ながらヨガができるというスペシャル企画がされていました!

妙顕寺さんのライトアップはわりと斬新な色合いでした。


ヨガの様子は写真撮っていないのですが、この青いお庭を見ながらのヨガでした。
ヨガ会場のお座敷も電気消してあって雰囲気良かったです。
夜のヨガもいいですね。真似したい。笑


説明読む暇なかったので、コンセプトがいまいちわからないライトアップ。笑


ヨガの様子をプロの方が撮っていて、SNSにアップするので使ってくださいと言われたのですが、どこにアップされているのかわからない^^;;
写真はありませんが、本山でこのようなスペシャル体験ができるなんて贅沢だと思いました。
お庭も立派、お座敷も広いし本山でしかできない企画ですよね。
ただ、若い執事の方がお寺の説明をしていたのですが、ヨガ主催者の方が「ご住職」と呼んでいました。
本山でこんな20代?30代?の住職ってありえないですよね。笑
住職と執事の違いがはっきりしていないようでした。笑
一般の方にはどうでもいいことか。笑

本圀寺や妙顕寺、妙覚寺さんなど、子どもたちの修養道場では使われますが、大人が参加できるイベントは滅多にないので(法要以外で)貴重な体験をさせていただきました。




日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.