新着情報News

新着情報

2017/06/11保護者と教職員の集いからの卵サンド

昨日、学校のPTA主催「保護者と教職員の集い」に行きました。
前は「おやじの会」というネーミングだった会ですが、ここ数年前からお母さんも参加OKになり、会の名前も変わり、去年も参加した時にとても楽しかったので、今年もママ友を数人誘って行きました。


四条大橋のところにある「東華菜館」さん。
学校のOBさんのお店らしく、毎年ここで開催されています。
日本最古のエレベーターが現役で動いていて怖いです。レトロでカッコイイですけど。笑
学年クラス毎にテーブルが決まっていて、中1の次男の担任の先生が一緒のテーブルでした。
ふだん学校ではなかなかゆっくり話すことが出来ない先生たちをつかまえて、お酒を注いで(笑)
いろんなお話をさせてもらいました。
ゲームにも勝って景品もいただきました。

そのあと、女子だけで、(笑)
次男のお友達のパパのお店 祇園の「グリルグリーン」さんへ。
喫茶店の時には何度か行っていましたし、ラグビーのバーベキューなどで50人分のお料理を作ってもらったり、いろいろとお世話になっているわりに、失礼なことに、祇園に引っ越されてからはまだ行っていなかった^^;;
今ではテレビや雑誌に紹介されて人気店になり、なかなか一般人は行けない。。。
でもやっと行けました!!

いま流行りの卵サンド
作りたてでホカホカ^^

ハイヒールモモコさんも大好きらしい、カレー
前にテレビで紹介されていました。癖になる味。
またゆっくり行きたいです。。

ラグビー忘年会の様子(グリーンパパに作ってもらった料理)はこちら




日蓮宗 長壽山 本昌寺

住所
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話/FAX
電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
E-mail
info@honshoji.net
最寄駅
二条駅・円町駅
記事一覧
  • 日蓮宗 長壽山 本昌寺
    日蓮宗 長壽山 本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
    電話 075-841-9030 FAX 075-812-5735
    E-mail info@honshoji.net
  • 資料請求・お問い合わせはこちら
    TEL075-841-9030
    mailお問い合わせ

©京都市上京区の日蓮宗 長壽山 本昌寺 All Right Reserved.