チエゾウさんのリース作りレッスン|京都市上京区の日蓮宗長壽山本昌寺

寺犬ゴン太,スペース貸し,寺院,日記,おけいこ、学び,新着情報

チエゾウさんのリース作りレッスン

昨日のことですが、本堂カフェでお馴染みのフラワーアレンジメントの先生チエゾウさんのグループレッスンの場所に、本堂を使っていただきました。(私は見学だけです)

生徒さんのご希望で、リース作りをされました。
リースと言えばクリスマスのイメージですが、今回は秋のリースです。


材料いっぱい。笑
丸いリース型のオアシスにドライフラワーとアーティフィシャルフラワーと、生のユーカリの葉っぱを使って作りました。
とても立派な、大きなリースでした。


皆さんの作品をピアノの上に飾ってみました。
カナダから来た100年前のアンティークピアノに、とてもしっくりくる作品になりました☆*:.。.。.:*☆
この写真だけ見たらお寺とは思えない。笑

ピアノも弾いていただきました。
久しぶりにピアノの音色が本堂に響き渡りました。ありがとうございます♪♬


ティザニエール。

ハーブティーを煮出すために使うポットとウォーマーがセットになったもので、フランスからの直輸入品です。
お花の生徒さんが、このティザニエールの専門店をされている方でした。
とてもラブリーな形。これはチエゾウが買ったものです。笑

また、その下の小さなお花のブローチは先々月の本堂カフェに出店されたカミツレストさんが、コーヒー好きのチエゾウのために作ってくれたコーヒーのお花と実のブローチです。

素敵な方の周りには素敵な方々が集まるのですね。^^


ちなみにゴン太はずっと外を見て通行人に向けてワンワン吠えてました。笑

広い本堂を使って少人数のレッスンなど、使ってみたい方はご連絡ください。



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o
2021年8月30日(月)