オンライン授業|京都市上京区の日蓮宗長壽山本昌寺

日記,新着情報

オンライン授業

今日から1週間、次男の学校がオンライン授業になりました。
夏休みが1週間延長され、やっと学校が始まったと思っていたら、1週間でオンラインになってしまいました。
特にクラスターが出ているというわけではないのですが。。

普通なら今頃文化祭の練習とか、その後にすぐにある体育祭の練習で慌ただしい時期のはずなんですが、ずっと家にいるという、かわいそうな高校生です。
わたし的にはお弁当作らなくていいので楽なのですが、その分、昼休みのたった50分の時間制限の中でお昼ご飯を用意しなければいけないミッションがプレッシャーになります。笑
とりあえず、万が一のために(急な来客や御首題の方がお昼時間にこられた場合)
カップラーメンを何種類か買っておきました。笑
朝お弁当作っといた方がいいような気がしてきました。(作らないけど)笑


涼しくなったので、久しぶり昼間に散歩ができました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
2021年9月6日(月)